2015-01-01から1年間の記事一覧

C や C++ から Common Lisp に移って (2015年9月版)

なんか細々と思ったこととか Emacs EmacsでCommon Lispを扱う場合にSlimeを使っているが、Slime以外にもプラグインは存在するため、Web上で見つけたEmacsのCommon Lisp情報がそのまま利用できるのか、Slime向けに別の方法があるのか判断を要する。 デバッガ …

C や C++ から Common Lisp に移って (2015年7月版)

C や C++ から Common Lisp の世界に移って、 もちろん根本的に違う機能も多いが、 似ている部分もありつつ表面的な表記の違いで混乱する事もある。 後になると、慣れてしまって思い出せない気がするので今のうちに書いておく。 用語はかなり C や C++ より…

フィックスターズを退社してサムライトに入社

フィックスターズ退社 株式会社フィックスターズを退社しました。理由はお察し下さい。 この会社では Cell/B.E. とか CUDA とか OpenCL とか AVX とか、主に特定プロセサ向けにポーティングしていた。 まわりは割と Windows アプリ作ってたりとかが多くて、…